集客の壁を乗り越えるために必要なこと


多くのセラピストが
独立後に直面するのは
「集客」の問題です。

そして、
この集客の問題について
深く掘り下げてみると、

大きく分けて
二つのタイプの人が存在することが
明らかになりました。

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実行に移せない人たち
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最初のタイプは
「やり方はわかっているけれど、実行に移せない人たち」です。

彼女たちは
必要な行動が
何であるかの理解はあるものの、

さまざまな理由で
実際にそれを行動にうつせません。

この場合、
実行のハードルを下げるサポートだったり
セルフイメージの書き換えが求められます。

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何から手をつけてよいか
わからない人たち
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もう一方は
「そもそも何をしたら良いのかわからない人たち」です。

これらの人たちは
技術面でのスキルは高いものの、
ビジネス運営に必要な知識が
不足しています。

技術を磨くために
スクールや練習会に参加するものの、
独立において技術以外の知識も
同じくらい重要だという認識が
あまりありません。

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よくあるパターン
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独立という現実に向き合うには、
まずその全貌を理解し、
知らないことを学ぶ意欲が不可欠です。

しかし、ここで問題なのが、
必要な情報を得るときに

セラピスト仲間や
知人、友人間での情報交換に
頼りがちなため
表面的なものしか入ってこず

「集客=インスタ」
的な考えになっている人が
とても多いのが現状です。

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プロの目を入れる必要性
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ここで重要になってくるのが、
専門的な知識を持つ
プロの存在です。

特に専門知識を備えたコーチは、
セラピスト独自の夢に合わせて

自分一人では解決できない問題に対して、
目標に向けた明確なアクションプランを提供し、
実行に移すためのサポートを行います。

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時間がもったいない
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何から手をつけて良いかわからない、
またはやり方を理解しているが
動けないという人たちは、

行動もできるし
やり遂げられる能力がある人たちです。

なので、そんな方達を見ると
「迷っている時間がもったいない!」
と感じてしまいます。

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歩みを止めないで
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独立という旅は
一人では寂しいものですが、
頼りがいのあるコーチがそばにいることで、

その旅はずっと明るく、
確かなものに変わります。

早めに信頼できるコーチを見つけて、
自分の夢に向かって、
歩き続けましょう。

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